安西校R5-51【NEXT GOAL】

末広中のみんなお疲れ様でした!!

中2・中3生が何人か寄ってくれて、感想を述べていました。「OOは前より、できた。」とか「OOは、今までで一番手が進みました」とか、「OOは前日に確認したところが難問も出た‼」とか。中2のK君は幸成先生とマンツーマンで今回のテスト対策の振り返りをしていました。テスト対策の取り組みについて、何が一番頑張れたか、何が課題なのか、結果が出てからもう一度すり合わせしますが、そんなやり取りをしておりました。この後はテスト結果をもとに、次の対策への課題を見つけて動き出します!!

籠上中、2日目FIGHT!!!

今日は13時すぎに生徒さんがちらほら。靴下がビチョビチョだと言いながら、自習室に中3生軍団がやってきました。2日目の科目の勉強を集中して、佐藤先生監督のもとガッチリでした。4時ころからは各学年ごとに理系の最終確認を別教室にて、行いました。中1の理科は非常によく頭に入っているというお墨付きが佐藤先生からもありました!!中2は文系科目が今日終わったのですが、英語が苦手な生徒も「前回までよりも、わかるものが増えたし、できた。でも作文や並び替えの最後が…」というように具体的な言葉が出てきたので、結果はまだわかりませんが、嬉しかったですよ。この期間に、何かつかんだものがあったのだと確信しています。英語に関しては、今後プラスαで前学年の内容をフォローアップするカリキュラムを幸成先生と計画中です。

いやぁ理科、面白いね!!!

夜は中1、中2の城内・安倍川・賎機・附属のメンバーの授業がありました。私は1コマ空いていたので中2の教室の後ろで理科の授業を受けておりました。佐藤先生が、生徒とのやり取りをしながらテンポよく進める対話形式の授業を、私もワクワク生徒目線で聞きました(^_-)-☆50分の授業ですが、化学反応の酸化の部分について、受けた生徒はバッチリじゃないかな??簡単な例題からテストに頻出のところまで階段を一段一段のぼっていくような感じで、生徒を見て、躓きポイントを押さえ、ちょっぴり笑わせつつ、スラスラ問題を解けるようにする、まさに文理の授業でしたね!!きっと理科すきになっちゃうよね、間違いなく(笑)って思ってました。

明日からの予定について再確認!!

来週月曜からは通常クラスに戻るので

お願いします!!

16日(金)14時開校

17:00~小学生の授業

19:30~中1・中3のA・Bターム(城内・賎機・安倍川・附属)の授業です。

17日(土)15時開校

16:00~夏期講習説明会!!

17:30~19:30 中2・中3有志国語特訓➀

19:30~21:30 中2・中3有志国語特訓②

18日(日)CLOSE

19日(月)14時開校

17:00~ 小学生授業

18:40~ 中1HS通常授業

19:30~ 中2H・中2S通常授業

テストが終わったら、一息ついて次の目標に向かうぞ!!少し休んだら、仕切り直しですよ♪♪まずは学校の部活動の中体連に向けて、あるいは文科系の部活はコンクールや学校の文化祭などに向けて気持ち新たに全力でぶつかって欲しいと思います!!しかし、中3生の皆さんはどの学年よりもすぐに次を見て動き出してください。保護者会や三者面談でもお伝えしましたが、夏になってからでは遅いくらいだと思ってください。文理学院の年間スケジュールの中にも次の目標となるものが設定されていますからね!!

塾内での次の各学年の目標は???

小学生は7月文チャレ!!

中1・中2は7月到達度テスト!!

中3は7月の第2回県統一模試!!

 

【子ども食堂への寄付活動ご協力ください!】

安西校の受付では、向日葵とイルカのペン立てと募金箱がお出迎えをしております!!

先日も中学生、小学生が授業のはじめや終わりのタイミングで寄付をしてくれていました。ありがとうございます!!!今年もSDGs活動の一環として、始めたこの企画ですが、毎年多くの方にご協力いただいております。今回もご協力いただける方は是非お願い致します。

夏期講習受付中!!

次回説明会は6/17(土)夕方4時です!!

ご都合がつかない場合は別日にて、個別にご説明をさせて頂くことも可能です。

詳細は⇒ https://www.bunrigakuin.com/05summer2023.php

🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻

①夏期講習説明会始まりました!!

文理学院がどんな塾かわかりやすく、アツくお伝えします٩( ”ω” )و

②無料体験WEEK6月後半開始!!!

テスト終わりが一番大事、そこで文理の授業を受けて一気に次のジャンプアップを狙えるぞ!!

③6月入塾7月入塾がおススメ!!!

すでに8月末までの予定が完成しました。夏休み明けのテストの大成功はこの6月から始まります!!塾生特別対策や、夏期講習プラスαの安西校舎独自の企画もありますのでお楽しみに!!!

🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉

【BIGNEWS!!!】

安西校に通う、静岡高校1年生が中間テストで学年50位ほど(クラス順位が5位で学年8クラスのため)と判明。しかも複数名いますよ!!

ちなみにこの順位で行けば、旧帝大クラスを狙えるレベルだという事です!!

Be-wingは映像を使った授業+コーチング学習のハイブリッド授業です。

学習相談や分析・アドバイスをする専任のメンター分からなかったところを即質問できるチューターダブル指導‼

他にはない、文理のトコトン学習指導を高校生でも実施していきます!

安西校の担当:奥塩

学校の勉強が心配だな~、

もっと先の事勉強したい、

大学受験に向けて自分のペースで勉強したい、

なんて思っているキミ、

現在体験授業や個別相談などを行っております!!

是非ご連絡下さい!!

困る前に、文理に相談だ!!!

本日もありがとうございました!!【穂】