2023駅南(第33回):【6月より】

駅南校 望月です。
本日より6月ですね。
すでに梅雨入りとのことですが
今日は晴れ間も見えております。
ちょっと暑さを感じます。
湿気もここ最近は感じます。

文理学院でも本日より
「クールビズ」となります。
9月末までの期間で
ネクタイなしでの活動となります。
児童・生徒の皆さん、並びに保護者の皆様
ご理解の程よろしくお願いいたします。

いよいよテストも近づいてきました。
通塾生の全中学のテスト範囲もそろいました。
早いところでは6/7に川二中がテスト。
市内の中学もほとんどが6/16には終了。
この二週間が勝負となります。

昨日も塾のない日でしたが、自習に来た
中学2年生のOくん、Mくんなどは
「自分のわからないところを聞きにきました」と来校。
Oくん
午後の2時ぐらい~結局、午後10時半までいました。
Mくん
「自習に行くと教えてもらえるからいい」
といっていました。

塾をうまく利用できている生徒達です。
「勉強をする環境を自分で作る」
とても大切なことです。
これからもうまく塾を利用してほしいです。

「今日もいけたら早くいきます!」っと言っていました。
そろそろ準備に取り掛かります。

今日はここまで。