【石和58】中1保護者会!

石和校の しらすな です!
本日は中学1年生の保護者会を実施しました。

まずは
高校入試に向けての話。
え?もう高校入試?と思われるかもしれませんが、
今日参加していただいた方には伝わったと思います。
中1の今からが
高校入試に向けて
とっても大事なんです!!

初めての中間テストを終えて
期末テストに向けて
どのように勉強していくか、
という話もしていきました。

みんな中間テスト対策は
非常に頑張ってくれたと思います。

期末テスト対策もがんばるぞ!
6月入塾受付中!!

p.s.
体調不良での欠席が増えていますね。
インフルエンザなんかも流行しているみたいです。
学校閉鎖になっているところもあります。
体あっての勉強です。
手洗い、うがい、よく食べ、よく眠る
体調管理・感染予防も気を付けていきましょう。