安西校R5-39【みんなで褒め、認め合う集団】

やったー!!

小学生、4級英語

単語テスト全員合格!!

小6Kさんを中心に仲間の合格を、拍手して喜ぶんです!!周りの子が【おめでとう(^^♪】っていうんです。この関係がいいですよね♪♪安西校の文化の一つになったらいいなと思っています。お互いに褒めあったり、認め合ったり、これができるのって勉強の環境としても素晴らしいなって思います。

小学生は英検クラスが設置されています。英会話ではなく、小学生から英検取得を目指して、各級の合格に必要な文法事項や単語を指導していきます。今年の安西校は嬉しいことに4級クラスが10名ほど在籍しております。たとえば、小6で英検5級を取得すれば、中学1年生の勉強内容をある程度先取りしたのと同等の学習をしたことになります。さらに4級を取得となれば、中学2年生の勉強内容とほぼ同じとなりますね。5月文チャレでは静岡県全体の校舎ランキングではトップ5に入ってきましたので、今後も英検取得に向けて一緒に歩みを進めていきますね(^_-)-☆

城内中テストまであと1日!!

【諦めないことが大事だ!!】

夕方5時から、城内中の対策授業でした。昨日行った数学のチェックテストの返却がありました。中3Nさんは90点を奪取、自分の思っていた以上に得点が高くて、非常に喜んでおりました。昨日の授業後に話レクたのですが、テスト中、残り1分くらいまでもう答えが出ないとあきらめかけていた、証明の問題があったそうです。しかし、その残り僅かな時間で、学校ワークや塾の授業でやったことを思い出したらしく、解決の糸口を見つけ、最後の最後で書き終えたとのことです。本人の中では、あきらめかけていた問題を解くことができたことでスッキリした!!ということで納得していたそうです。しかし、その問題が採点されたところ、正解だったので、さらに喜びが大きかったようですね。最後の最後まで勝負をあきらめてはいけません、本気で徹底的に勉強していると、不意に学んだことが思い出される、なんてこともありますからね!!

明日の直前対策は1日目の科目をもって集合だよ٩( ”ω” )و

夏期講習受付開始!!

🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉

①夏期講習説明会始まります!!!

文理学院がどんな塾かわかりやすく、アツくお伝えします٩( ”ω” )و

②無料体験WEEK6月後半開始!!!

テスト終わりが一番大事、そこで文理の授業を受けて一気に次のジャンプアップを狙えるぞ!!

③6月入塾7月入塾がおススメ!!!

すでに8月末までの予定を90%ほど作成しました。夏休み明けのテストの大成功はこの6月から始まります!!

🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉

 

高校生も安西校で学べます!

Be-wingは映像を使った授業+コーチング学習のハイブリッド授業です。

学習相談や分析・アドバイスをする専任のメンター分からなかったところを即質問できるチューターダブル指導‼

他にはない、文理のトコトン学習指導を高校生でも実施していきます!

安西校の担当:奥塩

中間テストが終わり、次の目標に向けて再出発です!!

学校の勉強が心配だな~、

もっと先の事勉強したい、

大学受験に向けて自分のペースで勉強したい、

なんて思っているキミ、

現在体験授業や個別相談などを行っております!!

是非ご連絡下さい!!

困る前に、文理に相談だ!!!

ではでは【穂】