☆富士吉田☆期末テストに向けて

こんにちは。富士吉田校の佐藤です。

中間テストが終わり、ようやく結果が出そろいました。

順位はまだでていませんが、生徒は点数結果に対し、良かったこと、悪かったことを反省していました。

『先生、100点取ったよ』という威勢の良い言葉を聞くこともあれば、『先生、英語ダメだった』という残念そうな声を聞くこともあります。

自分自身がしっかり反省をして、次の期末テストに臨む。メンタル面、行動面をしっかり次につなげる。必ず、進歩しようとすればよい方向に行く。期末テストまでの過程を大事にして行きましょう。私自身も大いに反省して、次に繋がるように意識しようと思います。

 さて、6月に入ると中学生の総合体育大会が始まります。6月は暑かったり、寒かったり、天候が良かったり、悪かったりといろいろ安定しない時期です。部活を頑張りすぎて体調を崩しやすいので気を付けてくださいね。

総体が終わるとすぐに期末テスト対策です。

実技4教科が加わるので早めの準備をしましょうね。

中学一年生は初めての期末テスト(9教科)です。

富士吉田校舎では6/9(金),6/10(土)に

第一回中1生向け実技科目勉強法講座を開きます。

卒業した生徒のノートの取り方や勉強法をもとにわかりやすく解説します。

勉強法が身に付いたらスケジューリング(勉強計画の立て方)を教えます。

万全の体制で期末テストを迎えましょうね。

先生たちはみんなの味方です。

全力でサポートしていきますので、どんどん質問をしに来てくださいね。

 

1.期末テスト対策無料体験を受け付けています。

※最大で3回体験できます。

2.実技科目勉強法講座も無料で参加できます。

3.6月度入塾生も募集中です。

一緒に期末テストに向けて頑張りませんか。

富士吉田校 0555-22-8100 担当 佐藤 梶原 山口 平井 まで