【唐瀬校】2023-20 Under the sea

5/29(Mon) ☔ rainy (The weather forecast says the rainy season has begun)

こんにちは、唐瀬校あらせです。

いよいよテストが近づいてきました!

生徒のみなさんには「学校のワーク1周目チェック」を始めています。

テスト1週間前を目安にしています。

おうちでは集中できない! 質問もしたい! というみなさんには、

学校から文理に直行する「ちょくぶん」がおススメです。

(上の写真にも、書いてありますね!)

教室にちょこっとずつ、夏らしさ(というか海要素)を足しているのですが、気付いてもらえるでしょうか……?

”Under the sea”という某ディズニー映画のテーマがありますよね。
「Under the sea って海の下ってこと……?」って思いませんでしたか?

underはある境界面よりも下を指すので、under the seaは日本語の「海の中」を表します。

in the sea だと海に浮かんでいるかんじですね。

前置詞は日本語にはないので、身につけるのはとても大変ですが、イメージでとらえればいろいろな応用がきく便利なことばでもあります。

一つずつパワーアップしていこう!💪

🍉* … 🍉* … 🍉* …🍉 * …🍉* …🍉 * …🍉

7月入塾・夏期講習募集中です!
 6/3(土)16:00~ 夏期講習説明会
お問い合わせ   054-248-1007

🍉* … 🍉* … 🍉* …🍉 * …🍉* …🍉 * …🍉