【鷹匠校】証明書のないSDGs活動

今週土曜日から、

夏期講習説明会が始まります!!

 

本日はわたしの次女の話です。

小学5年生の娘。

日曜日にヘアドネーションをしました!

髪を伸ばしていました。

きれいなさらさらロングヘア。

去年ガンで叔父を亡くしています。

いとこ、学校の友達や、鷹匠校生がヘアドネーションをしているのを見聞きして知っており、自分もヘアドネーションをしたいという気持ちになりました。

そして11歳の誕生日を迎えた次の日、いよいよヘアカットです!!

こんな風になりました!!

我が子ながら超キュートです!

 

手に持っているのが、ヘアドネーション規定の32㎝オーバーの彼女の毛束です。

こちらを郵送でヘアドネーションプロジェクトを行っているNPO法人に送りました。

このような毛束を30人分集めて、ようやく1人の子供用ウィッグが作れるということです。

 

今回のヘアドネーションはSDGs17の目標の中で言うと、

3 全ての人に健康と福祉を

に一番近いかな、と思います。

これからも学校や文理学院でSDGsについて学び、自分にできることを少しずつ、自分から実践していける人になってほしいな、と母は思います。

 

楽しい勉強!!

 

清水

 

—————————————————————

文理学院では

子ども食堂への募金活動を行っています。

皆様ご協力をお願いいたします。


 

ハイレベルなAdvanced鷹匠校

授業を体験してみませんか?

お問い合わせは

054-207-8223

まで。

 

 


 

夏期講習の募集が始まります!

☆中学受験を目指す小学生

☆夏休み明け定期テストで最高得点を目指す中学生

☆学力調査で高得点をマークしたい中3受験生

☆私立中高一貫校に通う中学生

一歩前に進みたいのなら、

文理学院Advanced鷹匠校へ!

夏期講習詳細はもうすぐ!!

第一回説明会は6月3日(土)。

 

 

入塾は随時受付中。

まずはお電話ください。