都留本部校・東桂校 『志望校』 2023.5.29

都留・東桂校 小澤です。

校舎で5月中旬より行っている中学3年生対象の三者面談ですが、あと少しで全員終了となります。
本日も2件の面談を実施しました。
この時期の面談なので、多くの生徒が志望校の定まっていない状態でしたが、私どもと保護者とそして生徒本人とで話をすることで、ほとんどの生徒の志望校が見えてきました。

ここまでで嬉しかったのは、ほぼすべての生徒がワンランク上の高校を志望校にしてくれたこと。

学力の高めの子は、吉田高校理数科吉田高校普通科上位クラス都留高校SAクラスを狙ってくれるようです。
いや~、面談するたびに元気になっていきますよ。
で、それに向けてもちろん勉強量を増やさなければいけませんが、すでに動き出してくれている生徒も数名います。

これは、校舎全体の学力の上がる予感がしますね!

みんなの受験生としての1年間が有意義なものになるように、スタッフ一同がんばります!


夕方の都留校舎自習室の様子です。ふだん東桂校舎へ通う生徒さんも、都留校舎まで来てくれました。
えらい!!!!! (*’ω’*)

 いよいよ『夏期講習』の生徒募集が、6月より始まりますよ~ (*‘∀‘)/