充実の新学年?

みなさんこんにちは!駅南校舎高等部「深澤」です。

新学年も2ケ月あまりが過ぎました。

[インターハイ⇔中間テスト⇒学園祭]

イベント盛りだくさんで、あっという間の2ケ月だったと思います。

さて、ここから各学年ごとに私から愛をこめてメッセージ!

新1年生のみなさん!

中間テストの結果はいかがだったでしょうか?案外解けなかった問題が多かったりしませんでしたか?それどころか「ヤバイ」なんて冷や汗をかいて頭を抱えている生徒さんもいるかもしれません。厳しいことを言います。現時点で既について行けない科目は受験科目として使えなくなってしまいます!まだ、取り返しはつきます!集団授業の形態をとっている文理学院ですが、個別指導・対応は一切追加料金を頂いておりません。塾の授業は学校の予習ペースで進めていますが(1学年は富士高校・富士宮西高校・星陵高校のみなさんが多く通っていただいております)、復習をしたい人は何回でも納得するまで付き合います!諦めないで!ゴングはまだ鳴ったばかりです!(もちろん学校以上の深い内容を学習したい意欲ある生徒さんも募集しています!)

新2年生のみなさん!

率直に尋ねます!学習量は1年時と比べて増えていますか?部活等忙しさが増している状況は十分理解しています!上記の問いに”NO”と答えた生徒さん!今のままでいいのでしょうか?特にゴールデンウィークをダラダラと過ごしてしまった生徒さん!夏休みでも同じことが起こりますよ!受験できる大学の上限は2年生で決まってしまいます!

文理の自習室は土日も23時まで開放しています

勉強だけに集中できる場所、やる気が落ちていても、そこに行きさえすればスイッチの入る場所、欲しくありませんか?

文理の自習室は学習習慣のペースメーカー作りに最適だと思いますよ!

(なお、寝ていたら優しく起こします!)

 

新3年生のみなさん!

いよいよ受験本番!

開設講座

[英語:レベル別3クラス編成]

[数学・単元別、レベル別に6クラス編成]

[国語:現代国語(発展)・古典(発展)]

[物理:レベル別2クラス]

[化学レベル別2クラス]

~きっとあなたにぴったりの講座が見つかる…

コロナ世代に入ってから、3年生から大きく成績を伸ばしている生徒さんが増えています!

また今の受験生は様々な受験方法が選択できるので、より自分に合った=合格しやすいルート

も確かに存在します。

情報不足で不安になっている生徒さん、保護者様、是非相談してください!

まだまだ間に合う!あきらめるな!!

映像授業では、なかなかモチベーションの上がらないあなた!

まずは文理の生授業を体験しに来てください!

スタッフ一同

連絡お待ちしております

 0544(22)2007