【豊田】なすびタイム

テストまであと

翔洋 3日  城内 11日   南 16日   

豊田 17日  高松 18日  東豊田 18日

今週からスウェーデンに出張する友人の話で

職場でもコーヒーと甘いものを食べて小休止する文化を「FIKA」というそうです。

なんと素敵なティータイムなので、「欧米かっ!」って突っ込んだものの

そもそもスウェーデンは欧米ですよね、杉山です。


GW後からも「なすびタイム」好評です!

GW後からテストが終わる6月8日まで週7日全て空いてますよ!

※6月11日(日)のなすびタイムと唐瀬のSSクラスはCLOSEです。


中村先生からも昨日のブログでありましたが、今日は中1の参加者が急増!

早速金曜日の数学テスト(定期テスト想定)のやり直しをやってみて・・・

Tくん・・・小数の×÷で小数点のつけミスが多いから、分数に直してやってみよう。

Hくん・・・基本はOK、3つ以上の式になったらミスが増えるからそこから重点的にやろう。

Mくん・・・四則混合算1ミスってすごいじゃん!あとは法則などの語句を覚えよう。

と、具体的にやりこむ箇所を伝えて集中して取り組んでいました。

中1の最初のテストは、暗記単元が特に大変だと思います。

なので数学や英語は早めに仕上がっているといいですね。

テスト2~3週間近く前から、方針が決まっているのでいい感じですね( ̄▽ ̄)

【杉山】