羽鳥校2 ぼんくら道 Part76「慈善事業」

こんにちは!
羽鳥校の作原(社会科)です。
気温が急に上がり、昨日今日と暑くなりましたね。
これから梅雨ですね。
がんばっていきましょう。

子ども食堂寄付

一昨年、去年に引き続き、今年も始まりました!
文理学院では、SDGs活動の一環として、子ども食堂への寄付を毎年実施しております。
少額で構いませんので、ぜひこの機会にご協力ください。
日本の慈善事業の歴史は古く、
奈良時代には行基平安時代には空也という僧がおり、
生活困窮者のために寄付を募り、無料の食事を配っていました。
今でいう子ども食堂と同じ……とは言えないかもしれませんが
「人助け」という精神では繋がっていると思います。
尊いことですね。

中学生テスト対策

各教科、本格的に始まっています。
服織中3年生は、特にテスト範囲が広いので
早め早めに進めましょうね。
私ももちろん、お手伝いします!

では、また授業でお会いしましょう。

羽鳥校 作原