都留本部校・東桂校 自習室大開放中! 2023.5.17

都留・東桂校 小澤です。

本日 5/17(水) は、ここ1週間の欠席者の補習授業を都留校舎で行います。
ふだん東桂校舎へ通塾している人も、「都留校舎」での実施ですのでお間違いのないようにお願いします。
欠席補習の対象でない人は・・・
自習室を利用しましょう!

夕方の時点で、中1生が集まりだしました! (*’▽’)/
先輩たちも、お願いしますね。 m(_ _)m

おまけ
ラーメン好きのみなさん、お待たせしました。 (*‘∀‘)

道志村にオープンした「横浜家系みーたん家」さん に行ってきました!
都留市からだと、道志みちにぶつかって左折3kmくらいです。
営業時間11:00~20:00 年中無休?


お店の看板にもメニューにも映っているのが、おそらく店主さんのお子さんで、おそらく「みーたん」なのではないかと思われます。
注文時、店員さんに「(スープは)醤油ですか?」と尋ねたところ「家系です。」と言われました。
「家系」とは?
気になる人は調べてみてくださいね。 (‘ω’)ノ


ねぎらーめん 900円
スープはコテコテ、これが「家系」ってやつなのでしょう。
量はすこし少なめなので、大盛にするかチャーシュー丼などを一緒に頼むのがおススメです。
とても美味しかったです! (*’▽’)/