『必要に迫られての奥深い意義』 Part65

皆さんお久しぶりです!

帰って来たウルトラマン、ならぬ、帰って来たニャンコ先生です!

3月の春期講習前に大月校舎から静岡県の中島校舎へと移動になり、再び大月校舎で教えることはないかと思っていたのですが、”カムバック・サーモン”ならぬ、“カムバック・ニャンコ”の希望が非常に強く(本当はそんな希望は全くなかったのですが、、、。)、週に一回木曜日だけ大月校舎にて教えることになりました。宜しくお願い致します。

3月末に教えていた生徒さんには、一言も告げずに消えてしまった申し訳ありませんでした。

さて、大月校舎に来て先ず最初に命じられた仕事が、以前のようにブログを書くことでしたので、今こうして書いているのですが、以前の続きで、『必要に迫られての奥深い意義』というタイトルで書いて行きたいと思います(でも、実はネタ切れぎみ)。

今回はこの程度にして、次回からはまたまた、稲盛氏の『生き方』より意義深い文章を紹介してゆきたいと思います。

ニャンコ先生からお知らせだニャン(=^・^=)

◎定期試験対策開始 

ライバルをいっぱい連れて来て下さいね。

◎第一回英語検定1次試験の実施。

5月27日(土) 時間厳守で集まって下さいね。

◎文理模試実施

6月8日(木)から順次実施されます。

必ず時間割を確認して、未受験がないように注意してね。