《塩山校》幼少の体験って

GWのことを何人かの生徒に尋ねたところ、
潮干狩りに行ったという意見がちらほら聞かれました。
貝がけっこうとれて、家族でたべたそうです。

思い返せば、自分も幼少の頃、千葉だったか別のどこかだったか定かではないですが、
行った記憶があります。
ただ、人がいっぱいで子供だった自分には、貝などあまりとれなかったという思い出です。
家に帰って、わずかに取れた貝を食べたのですが、砂っぽっくて口に残り、
それ以来貝類そのものが嫌いにり今に至っています。

幼いころの体験は、その後を左右するかもしれないと考えると、
今の仕事の重要さ、その責任に身が引き締まります。

今年度最初の定期テスト、自信をもって臨めるよう、こちらもしっかり準備をします。