【唐瀬校】2023-10 clean up

5/6(Sat) ☁ cloudy

こんにちは、唐瀬校あらせです。
本日唐瀬では清掃活動をしました。

唐瀬校の周りをぐるっと一周するように、路上のゴミ拾い・草むしりなどをしました。
いろんなゴミが落ちていました!
比率的にはタバコ・タバコ・タバコ・タバコ・なぞのゴミだったのですが、
」や「胡椒のビン」などインパクトが強いものも多かったです。
ただ、羽鳥出身・高1Iくんに言わせると「唐瀬は平和ですねぇ」とのこと…羽鳥には何が落ちているんだ?!

活動に参加してくれた中3Tくんがそのまま、授業も体験してくれました。
5時から10時まで!
まぁ余裕でした!」と頼もしい一言を残していったTくん、今日はきてくれてありがとう!

文理では様々な活動を通して、生徒のみなさんがいろんなことに気づき、考え、成長することを願っています。学校の勉強するのはどうしてなんだろう? なんていう疑問にも、自分なりの答えが見つかるといいね。
困ったとかしんどい気持ちもいつでも言えるような場所でありたいと先生たちみんなで思っています。なにかあったらまず相談してね!

もうすぐ定期テスト対策もはじまります。
勉強してみようかなと思ったら体験に来てみてください。

唐瀬校 054-248-1007