【小泉校】#61 5月に入りました!

みなさん、こんにちは!

小泉校の田中です。

 

 

5月突入!

つまりは2023年も3分の1が終わったことになりますね。

時が経つのは速いですね!

 

 

小中学生のみなさんは

新しい学年、新生活も1ヶ月経ちましたが

クラスや学校の雰囲気にも慣れてきたころかと思います。

 

 

GWが明けていくと、学校行事などもあって生活にさらに変化がある時期です。

特に中学1年生は部活動も本格始動でさらに生活が変化します。

疲労もあったりと大変な日々になりますが、一緒に乗り越えていきましょう(^^♪

 

☆GW期間中の予定☆

5月2日(火) 開校 14:00~22:30

5月3日(水)~7日(日) 休校

この期間は完全休校なので自習室も開いておりません。

※SSクラスに参加している生徒さんは

 5月7日(日)に吉原校でSSクラスの授業がありますので

 忘れずに参加して下さい!

5月8日(月)~ 通常通り開校となります。

 

 

GWに家族で出かけるといった声も聞いております。

せっかくの連休なので楽しんできてくださいね♪

 

 

ただ、

楽しむだけでは困りますので・・・

①習った内容の復習 ②計画的に勉強する

この2つを目的として

各学年に課題を出しています

しっかりGW明けの授業で提出してくださいね♪

 

では今日はここまで。