林のつぶやき【519】SDGs清掃活動

4月29日はSDGs清掃活動の日‼️

今回も20名を超える大勢の生徒さんたちが参加してくれました👍

3つの班に分けて、大月校舎をスタート!

私は中学生と久々の高1生を引き連れて、大月東中→東横インのルートでゴミ拾い♪(´ε` )。

久々の高1生との会話も弾みます👍

暑い中、ホントに楽しくゴミを拾うことができました。

みんなでおこなうSDGs清掃活動の良さって、まさにここにあります‼️

途中、岩殿山の登山客であろう方から『厚焼せんべい』を頂きました。

「よかったら食べて!」

いいことしていると、いい人に出会うんですね ╰(*´︶`*)╯♡

子供たちの笑顔は、地域をキレイにするだけでなく、地域の方々の笑顔も引き出すことができるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡。

なかなか1人ではできないことです!

せんべい、愛情もいっぱいで美味しかったですよ♪♪

今回のSDGs清掃活動、最初から最後まで皆んな笑顔で気持ちよく参加できたことが1番の収穫です👍

また秋にもSDGs清掃活動を実施する予定なので、今回は部活動などで参加できなかった皆さんもぜひ次回は参加してください‼️

本当にお疲れ様でした!