中原校R5-51【素晴らしい!】

****************************

🎏5月入塾受付中!🎏

塾をお考えのご家庭は下記番号にお問い合わせください。

🎏🎏中原校TEL☎204-6755🎏🎏

***************************

【窓掲示刷新しました】

4/29(土)くもり◎のち雨

昨日までの好天はどこへやら、本日の静岡市はぐずついた天気となりました。

先日実施された中学1年生・2年生の到達度テストの文理内での平均点が出ました。

中原校の結果は・・・静岡県内19校舎中(AD鷹匠校除く)

中1 第2位! 中2 第1位!

でした。ウオォォォー!素晴らしいです!

個別の教科で見ると、

数学が中1も中2も第1位でした。石原先生流石です!!

特に中2の数学が素晴らしく、2位に平均点で8点以上の差を付けてのトップでした。

職員間で上手くいった要因を話し合いましたが、石原先生は「春期講習の時点で、しっかり理解させたのが大きかった」鈴木先生は「理解が不完全な生徒を放置しないで、教え込んだから」という感想でした。(頼もしい!)

今回の結果は、授業は毎回一期一会のものですが、そこに一本の流れを作って、到達度テストで点数を取らせたい!というテーマの大河ドラマを作った、中原校スタッフと生徒さんの努力の結果だと思います。

次回来た時には、それこそ鐘や太鼓を鳴らす勢いで、生徒さんを褒め称えたいと思います。

年度初のテストで結果を残せたので、その勢いのまま前期中間テストに向かいましょう!

1度だけの成果では調子に乗れても、自信は付きません。連勝して初めて自信は付きます。

前期中間のためのテスト対策のスケジューリングも完成しました。目に鮮やかな黄色の色が身に印刷しました。中3生は本日から配布します。中1・中2は5/1(月)、小学生は5/2(火)に配布しますので、ご家庭でもご確認ください。

中原校ゴールデンウィーク予定

4/30(日)休校
5/ 1(月)通常通り実施します。
5/ 2(火)通常通り実施します。
5/ 3(水)~5/5(金)校舎完全クローズ
5/6(土)中3土曜特訓+通常授業となります。

【坂】