安西校R5-24【いいね、清掃活動って】

文理学院の恒例行事!!

SDGs清掃活動☆彡

本日は小学生から中3生、保護者の方、さらには併設の学研教室の岩崎先生も参戦でした!!

晴れ間もあり、風も爽快で心地よいなかでの清掃活動となりました。学年の垣根を越えて、協力したり、普段の雰囲気とは違う先生たちと一緒にたわいもない話をしたり、もちろん真面目な勉強の話もしたり、なんかほのぼのしていていい雰囲気の土曜の清掃活動でありました。

中1生の中には、先輩たちや後輩たちの先頭に立って、〇ンバのごとく隅々まで、ゴミを探しては拾ってくれる子もいまして非常に心強かったです。きっと家でもお手伝いとか、しっかりできているんだろうなぁと想像してしまいました。

2年前の活動から比べても、捨てられているごみの量が少なくなってきていると感じます。そういえば、「秋は城北公園で落ち葉拾い大会でもしようかな~」なんて話をしたら、中2Wさんに「面白そう!!」って反応が嬉しかったですね。写真をいっぱい撮ろうと思っていたのですが、1枚のみで申し訳なし…。次回の清掃活動は写真をたくさん撮ってブログを更ににぎやかにしたいと思います!!!

清掃活動が終わった後は…参加者の皆さんにはご褒美があったとか、なかったとか(笑)。私は中3生の面談対応。幸成先生は自習に来ていたI君の英語の質問対応に熱を入れてました!!

明日以降の1週間の

スケジュールを確認しておきます!!

4月30日(日)休講

5月1日(月)通常授業

5月2日(火)通常授業

5月3日(水)休講

5月4日(木)休講

5月5日(金)英検対策!!&自習室

5月6日(土)英検対策&土特・通常授業

5月7日(日)休講

GW中の課題をしっかりと進めましょう!!

科目によってはGW明けのテストがありますからね!!

よろしくお願い致します。【穂】