高等部大月校「㊗FL5タイプR!しかし…」

こんにちは。大月校舎の持丸です。

4月29日(土)SDGs清掃活動!

集合13:00  終了14:30

大月校舎・上野原校舎の周辺の清掃をおこないます!

どちらかに参加してね!今週だからね!

 

 

さて、つい最近ニュルブルクリンクのコース(ドイツにある車を走らせるコース)で

ホンダのFL5シビックタイプRがFF最速をだしたということです!

おめでとうございます!

いやー日本の車が一番だということを世界に発信するいいお知らせです!

が、やはり、FK8からは… s660もそうだし…

あなたもですか、そんなこと言ってるのは!そういう否定する人いるんだよね~

ええ、わかっています言われるのは… でもターボはいけないのです!

若いときDC2・EK9・FD2世代なので許してください!ターボはタイプRではないのです!!

これが、タイプRなのです!!!

  タイプRの定義

  ・NAでリッター100PSを超える出力が出せること

  ・レブリミットが8000回転より大きいこと

  ・VTECの切り替えポイントが鮮明にわかること

(持丸の)

ですよね!

ウチのタイプRはマフラーがオールチタンなので3000回転くらいの街乗り走行なら

問題ないけど、4000回転以上回すとうるさ過ぎてわかんないけどね!

では。