中原校R5-34【有効活用】

****************************

🌸4月入塾募集中!🌸

🌸🌸中原校TEL☎204-6755🌸🌸

***************************

4/11(火)快晴〇

本日の静岡市は上着不要な暖かさです。しかし、日が落ちれば気温は下がると思うので、上に羽織るものをもって来てくださいね。

昨日は中1中2の授業と振替授業を実施したのですが、何人かの生徒さんが、「せっか文理に来たのだから、振替が終わった後、残って自習していきます。」と言って勉強していきました。

偉いですね!素晴らしいことです。こうやって学習の機会を増やすことで、勉強することが習慣化していきます。

勉強をやりたくないのは、机に向かって勉強することが「習慣」になっていないからです。勉強する事が「習慣」になれば、学習の「量」が増えます。「量」が増えれば「結果」が出るようになります。「結果」が出れば、楽しくなってきます。もちろん時間は有限ですから、「量」だけで全てはのスキルを伸ばすことは不可能なので、「効率」を考える必要があります。文理で勉強すれば、私たち文理の教師がアドバイスをして、「効率」をあげることができます。

文理を有効活用していきましょうね!

【頑張る生徒さんたち】

さて、昨日のブログでも書きましたが、中学生は今週はテストウィークです。

中1・中2は到達度テスト。中3は統一模試があります。

自分の現在地を知るためのテストです。持てる力を発揮して下さいね。

来週の土曜日4月22日にはSDGs清掃活動があります。

申込は4/18(火)までになっていますので、参加お待ちしています。

中原校 SDGs清掃活動詳細

実施日 4月22日(土)※雨天順延

時間 PM2:00開始PM3:30終了

持ち物 軍手・動きやすい服装

になります。

【過去の中原校の清掃活動の様子】

この先輩たちのように、静岡市を綺麗にしていきましょうね!

【坂】