【中島校】4月を迎えて

こんにちは、さわです!

4月が始まりましたね。もう4月ですね!(^^)!

この間年明けだったような気がします…(笑)

朝から晩までニコニコしている次男も、最近寝返りができるようになりました。ほんとに月日の流れがはやすぎ…

入学式もほとんどの学校で終わりましたが、うちの長男も入園式でした。中島校に来て1年目に生まれたので、もうそんなに月日が流れたのかと感じています。

親子で同じ幼稚園に通うことになりました。

さわが教わった先生は園長先生としていまもご活躍されています。ありがたいことに自分のことを覚えていてくださいました。当時のさわと、さわの長男はそっくりだそうです(笑)

プレ入園というシステムがあり、年明けから少しずつ登園していました。そのかいあって、落ち着いて入園式を終えることができました。家だとやんちゃ小僧なので本当にどうなるかと思いましたが、よく頑張ってくれました。(笑)

 

やはり「準備や練習」は大切ですね。

 

今年度も中島校の雰囲気が非常に良いです。

任意の特別補習には満席になるくらい人が集まりますし、自習室の利用も今の時期から一定数あります。受験に向け、定期テストに向け準備の意識が高い人が増えてきているのは、教師として本当にうれしい限りです。

 

4月にテストがある生徒もたくさんいますが、日曜の対策を使い頑張っていきましょう!

新中1のみんなは新しい学校生活に塾に大変な生徒もいるかもしれません。ですが、ここを乗り越えられれば体が、心が慣れてきます。それまで文理の先生が全力で励ましますので、一緒に頑張ろう(*’▽’)でも無理はしすぎちゃだめだよ。(笑)

 

ゴールデンウィークには少しゆっくりできるかな?中学生のみんなは部活があって忙しいかもしれませんが、それでも少し息抜きができると思います!そこまで駆け抜けよう!

 

 

最近のさわの息抜きはこちら!

SLが食事を運んでくるお店にいきました。山梨県にあります!長男大興奮でした!!

次のお出かけはどこへ行こうかな?