【高等部・都留校】今日から新年度授業スタート

高等部は今日から新年度スタートです。先ほど夜8時10分から高2Sクラスの数学授業が始まりました。
担当は持丸先生です。

遅刻者、欠席者が数名いますがみんな黙々と数学の問題を解いていました。

 
この都留校舎は小中学生も通っています。小中学生に対して文系科目を指導する渡邉大輔先生は御殿場校舎時代、同僚として一緒に働いたことがあります。

カレーとラーメンの大好きなとても優しい先生です。

今後小中学生を指導する小澤先生や仲野先生もこのブログで紹介していこうと思います。

昨日は文理学院の全社員が集まり年に一度の全体総会が行われました。場所は静岡市の日本平ホテルです。

写真の通り、絶好のロケーションのホテルなのですが、私は数年前に出場した日本平マラソンが原因で苦しい思い出だけが残る場所でした。しかし昨日の総会に参加したことで日本平に対するイメージが完全に払拭されました。

3月30日付で定年退職された杉本純一先生にも総会に参加していただき、全社員にご挨拶されました。