高等部大月校「十万円の絶景」

こんにちは。大月校舎の持丸です。

4月6日(木)から、高等部新学期スタート!

入塾生受付中!

大月校 0554‐22‐3945 お問い合せ下さい!

 

 

さて、何度か話題にしているSL銀河。6月4日で運行終了ということで

31日1日と行ってまいりました岩手へ!

本当は2日今日も走っているので急に体調不良で休もうと思いましたが、

こうして仕事に出ております!!!

また、31日はSLは走ってないのですが、撮影場所の下見をしました。

行きたい場所でも、行っていない所やわからない所がありまして。

その一つ、「岩根橋(達曽部川橋梁)俯瞰」

道の駅の「めがね橋(宮守川橋梁)」が有名なんですが、

宮沢賢治の銀河鉄道の夜にある橋は岩根橋らしい。

なかなか撮影が難しく、下調べの検索では反対の対岸からの撮影もあるが、

背丈くらいある薮こぎを5~10分くらいしていくんだとか。

車の駐車場所もなさそうで難易度が高い…。

で、俯瞰の方だが、国道から少しずれたところからなので場所がわからない。

鉄道のトンネル付近ということはわかったが、下に降りたりサイドに回ったりと

30分くらい見まわしたがわからない…。

そんな中、最初からここの方と思ったところはあるがちょっと躊躇する場所が。

ここでなかったらあきらめるしかないと思って行ってみると

分かりづらいがその道を発見!いやあ良かったよ!

紅葉の時期は混んでたらしいが、昨日は私1人だけ…。

1人での撮影は拍子抜けしましたが、この場所を探していた人は4、5人ほどいました。

みんな場所がわからず去っていきました!(😁)

1人だけ朝8時から(列車通過時刻は11:20ころ)

待機してネバっていたオジサン(私もオジサン!)も、

何度も昨日私が下見して違ったことろをウロチョロして、

結局あきらめてトンネル入り口の撮影に変えてました!(😁😁)

俯瞰するとよくわかる!(😁😁😁)

ちなみに私は朝5時から待機してました!

まあこの場所を知っている人が今回いなかったのは

紅葉も新緑もなくイマイチの季節からかもだけど、

ここからの景色は絶景で最高でした!

で、なぜ十万円の絶景かって?

岩手に来る途中で車のフロントガラスが割れたのねー

修理十万円だと(😢)

神様がこのお支払で場所を教えてくれたんだと思って!

では。