安西校R5-15【嵐のような?、充実の日曜】

4月最初の日曜、外では静岡まつりのお囃子も、

選挙の演説も聞こえてきましたが。

安西校は各自の目標に燃える生徒であふれておりました🔥

本日は私一人でしたが。メニューは以下の通り。

①英検特訓

早い子は2月のテスト明けから準備を始めています。今回は4級から準2級を受検予定で、ほとんどの生徒が未履修の文法事項などを抱えているため、一人一人に対応しながら、自分で勉強できる(過去問や本日から始めた中問題集による演習を自分で安定してできるレベル)までを丁寧に寄り添います。特に3級以上ではライティングの練習が欠かせません。いきなり書いて!!は大変な子もいますので、まずは大切な【型】を教えて、少しずつやっていきます。静岡県の入試や学調でも英作文は出ますし、もちろん定期テストでも出ます。英検では与えられた質問に対して、自分の意見を述べる形での問題です。自分の意見を英語で書くという経験値を早期に練習できるのも、英検を受検する意義の一つかもしれません。私がいる間に、英語好きや、英語得意っこを増やせるように今後も共に走っていきたいと思います!!本日、初めて英検対策に参加した新中2Bさんは「先生、私英検4級受検します!!!」と宣誓を(^^)/本当に頼もしい生徒ばかりです!!

②中1&中2到達度テスト対策(英語・国語)

新中1BOYzが今日はよく頑張っておりましたね!!中学校は違うけれども、お互いを認め合っている仲間でしょうか。今から、「キミたちは〇〇高校へ行くんだ🔥」と授業中などに私も声掛けをして発破をかけておりますが、英語では春期講習テキストの英作文を徹底して、国語では文法問題や漢字の読み書きを中心に、ミスがなくなるまで一生懸命に机に向かって集中状態でした。〇〇君に負けたくない!!とミスの数の少なさを競ったり、まさに競争(協奏)関係ができてきているので良い雰囲気を更に周りに広げていってもらいたいとも思います!!安西校は地区ナンバー1の平均点、そして全体1位も狙っていきます!!

静岡まつりに行く生徒さんも多い中、自主参加の特訓に参加してくれたメンバー諸君、ほんとうによく頑張りました!!!英語や数学は各科目で基準点を設けております。その基準点を全員がクリアできるように4/15のテストに向けて一丸となっていきましょう!!そして、中2のみんなはこのテストでクラスを再編成しますので準備をしっかりとしましょうね!!

そんな対策の合間に入塾の手続きを3件。他にも新高校1年生のA君も安西校でBe-Wingにて継続を決めてくれたと保護者の方からお電話を頂きました。本当にありがとうございます。

幼児教育から高校生までお任せあれ!!

安西校は、学研教室で幼児教育から、小5から中学生を私たちが、そして高校生はBe-Wingで。ガッチリ大学進学、就職、専門学校などの進路まで、一つの校舎に10年とか、通い続けることができちゃうわけです!!

とくに、この春スタートしたBe-Wingの方も好評で羽鳥校や安西校の生徒を中心に多くの生徒さんが継続して高校1年生からの勉強をスムーズにスタートできるように頑張ってくれています!!

奥塩先生も非常に熱心で、学校の課題のサポートや、スケジューリングも含め、とてもこまやかに対応してくれますので、ぜひ興味のある方はご連絡ください!!

ここで一句。

春風に学たくましく笑う子ら

ではでは【穂】

②4月3日(月) 午後2時より10時まで自習室開放!!

☆社会の再テスト・質問など大歓迎!!☆

 

③4月4日(火)午後2時より10時まで自習室開放!!

☆補習・振替対応!!☆

☆全科目対応できます!!☆

 

④4月5日(水) 休講

文理学院の社員総会のため完全closeです。

 

⑤4月6日(木)より通常授業スタート!!

 

***********************************************************************

🌸4月入塾募集中!🌸

🌸🌸安西校TEL☎ 204-1555🌸🌸

***********************************************************************

この春より、安西校で高校生が学べます!

Be-wingは映像を使った授業+コーチング学習のハイブリッド授業です。

学習相談や分析・アドバイスをする専任のメンター分からなかったところを即質問できるチューターダブル指導‼

他にはない、文理のトコトン学習指導を高校生でも実施していきます!

安西校の担当:奥塩

現在体験授業や個別相談などを行っております!!

是非ご連絡下さい!!