【河口湖校】充実した講習を目指して…

こんばんわー!井上です。

本日から小学生の春期講習が始まりました。新小6は昨年の小5の時より人数は多くなってきていますが、ほとんどが女の子なので、何とか男の子を増やしていきたいな。新中1は昨日初日を迎え、この講習からクラスを分けて実施しました。今までは1クラスで実施していたので、新鮮味がありましたが、2つに分けると教室が少し寂しい気もするので、こちらももっと生徒を増やしたいな。

新中2・新中3は今日で2日目が終わり、数学は講習生も含め、Sクラスの数学が苦手な子も、テキストの問題を一人で解けるところまできていて、今のところ順調といっていいでしょう。が、大事なのはこの後で、この講習が終わった後でもできているかどうかが心配です。残り3日間の中でもしっかり復習しながら、がっつり定着までもっていくのが、現在の自分の目標です。充実した講習になるよう、生徒の皆さんも、共に頑張りましょう!!

 

***************

河口湖校で新年度のスタートダッシュ

4月入塾生

好評受付中!

 

お問い合わせ➡0555-72-6330 またはホームページから。