安西校R5-11【前向きに、積極的に】

小学生は「漢字祭り」の3回目でした!!

5年生は「野菜、フルーツ、植物」に関する漢字クイズから始めてみましたが、面白い読み方を教えてくれる子も多かったですね(笑)一生懸命答えを出そうと考える、そしてとりあえず思いついたものを言ってみるのも大事ですね(^^)/ 今日も楽しく最後まで頑張れてよかったです!!

6年生も音訓王、部首マスター、などなどゲーム性も持たせつつ、みんなにチャレンジしてもらいました。前回までの講習に参加してくれていたメンバーが、その講習で学んだことをよく覚えててくれて、嬉しかったですね(^^♪ みんなと相談しながら考える時間も持ちましたが、本当にみんな積極的に、前向きに授業に参加してくれるのもありがたいことです!!

小学生英語の4級クラスも過去進行形までレクチャーが終わったので、次回はその復習ミニテストを実施したいと思います。準備をしっかりしてきてね!!!

 

元気いっぱいの中1社会の1コマ!!

本日は歴史の初回だったようですが、みんなの声がよく聞こえてきました!幸成先生が発問すると次々と答えが返ってくるそんな雰囲気でしたね♪♪やはり勉強をやるうえでは、前向きな気持ちと積極的に勉強しようとする気持ち(姿勢)も大事なものだと思っています。

DSC_0475

2枚目は中1理科の1コマです。真ん中に書いてある先生の器具の絵に番号がついていますね。列で1チームとして、チーム対抗で、器具の名前の確認をしていたようです。今まで指導したことを確認する方法は色々ありますが、非常に盛り上がっていました(^_-)-☆

***********************************************************************

🌸4月入塾募集中!🌸

🌸🌸安西校TEL☎ 204-1555🌸🌸

***********************************************************************

この春より、安西校で高校生が学べます!

Be-wingは映像を使った授業+コーチング学習のハイブリッド授業です。

学習相談や分析・アドバイスをする専任のメンター分からなかったところを即質問できるチューターダブル指導‼

他にはない、文理のトコトン学習指導を高校生でも実施していきます!

安西校の担当:奥塩

現在体験授業や個別相談などを行っております!!

是非ご連絡下さい!!

私は「ダーウィン事変」と「紛争でしたら八田まで」という漫画の最新刊を購入し、読みました。「紛争でしたら八田まで」は地政学の勉強にもなり、とても面白いですよ。現代の国際社会の問題にも肉薄しております。興味があったら声かけてください。紹介します!【穂】