ありがとう!

こんにちは、駅南校舎数学担当「岡田」です。

高校3年生は2月末をもって全員卒塾となりました。(もちろん、文理学院ですから3月も無料で自習室を利用することができます。)

高3生最後の授業は生徒の皆さんの「ありがとうございました。」こちらからの「頑張って来いよ。」で終わりましたが、僕的には心の中で「こちらこそ、僕の拙い授業を一生懸命受けてくれてありがとう。一生懸命授業を吸収してくれ、目覚ましく成長してくれて本当にありがとう。」と呟き、感無量になりました。この余韻もほんの1日くらいで、1年を振り返り「ここはこうすべきだったかな。ああすればもっと生徒のためになったかな。」と様々な反省点が浮かびます。この業界に長くいますが毎年のこれらの思いにさい悩まされます。3月は自分の教材を見直したり、こういう授業展開をしてゆこうと熟考を重ねて行き、反省でやや気落ちした自分を少しづつ前向きに、やる気を高めてゆきます。

そして新年度スタートの春期講習から新たな決意と授業の改良をもって万全を期して臨みます。パワーアップした僕で臨んでゆきますので在塾生の皆さんも楽しみにしていてください。


春期講習、絶賛受付中!

3/22(水)START!

新高校1年生 1学期の先取授業で高校生活をスムーズに進めよう!(英数)

新高校2年生 苦手をなくせ、得意を伸ばす!1年の総復習(英数国)

新高校3年生 共通テスト、国立2次対策!(英数国物化)

 

まずは電話から

0544-22-2007

スタッフ一同連絡お待ちしております!