こんにちは、富士吉田校の佐藤です。公立高校の後期入試が終わりました。中3生のみなさん、手ごたえはどうだったでしょうか。全員合格を願っております。

 本日から中学生は新学期が始まります。私にとって校舎長として初陣になります。運営には万全の準備をしてきました。先ほど座席表を作り終えました。座席はかなり入念にチェックしました。花粉症・寒がりな生徒は窓際にしない。後ろの席だと黒板が見えないから前にするなど生徒の姿を思い起こしながら作成しました。どんなに準備周到でもやっぱり不安ですね。人間ですもの。

 そんなとき、一本の電話が私に入りました。

荷物運びの最中で体をよじりながら電話を取りました。

小倉社長からの電話でした。体調のことを心配して頂いたり、鼓舞して頂いたり、本当に涙がでるほど、うれしかったです。人の温かみ、気遣いって本当に有難いですよね。一気に不安がなくなり、更なるやる気につながりました。私もしっかりと見習い日々、精進していこうと思います。

生徒の皆様、保護者の皆様、学研の先生、富士吉田校舎に関わる方々、今年一年宜しくお願いいたします。

今日から新学期が始まります。中学1年生がぞくぞく入塾しています。今からでも構いません。

新学期の入塾、遅くないですよ。3月途中から入塾しても遅れた授業分は補習します。体験授業も受付しています。また、3月24日から(クラス、学年によって違います)春期講習も始まります。

ぜひ、気軽にお電話ください。

 富士吉田校 0555-22-8100 

        担当 佐藤・梶原・山口・平井まで