【JES】New Year’s Resolutions -新年の抱負-

Hello everyone!!

How have you been?

今日から文理学院のブログが新しくなりました!!

これからもJESについてや、英語圏の文化、先生紹介などなど、様々なことをこのブログで発信していきますので、ぜひチェックしてくださいね♪ 下記のQRコードを読み取ると校舎ブログをすぐにチェックできます(^^♪

 

さて、皆さんは年末年始どのように過ごしていましたか?

炬燵でのんびり過ごすもよし、おせちに舌鼓を打つもよし、勉強に励むもよし。

お正月っていいですよねぇ・・・。

私中村は年末年始に連休を貰えたので、趣味のクライミングに打ち込んだ年末年始でした(^^)

年末は自身が目標としていた岩に挑み、若干の可能性を感じつつも敗退・・・。

チャレンジしたのは「裂けた青空」という名前の課題。

その名の通り空に向かって真っすぐ聳え立つめちゃくちゃかっこいい岩でした!

はい、クライマーじゃない人からは信じられないかもしれませんが無数の岩にクライマーが名前を付け、難しさの基準となるグレードを設けています笑。

 

年始は以前からずっとやってみたかったアイスクライミングにも初挑戦!

-20℃近い気温の中絞りだしてきました!

厳冬期の山はとても静かで美しく、凍り付いた滝は荘厳で大迫力でした ^^

 

そしてこの滝にもそれぞれのルートによって名前と、グレードが設けられており、この2対の滝には「双翼の氷柱」という少年漫画に出てくる必殺技のような名前がついています笑

氷のつららの集合体が積み重なってこんなに大きくなっちゃうなんて、本当に自然は凄すぎますよね!!

 

新しいことや、自分の目標に向かって振り絞れたとてもいい年末年始でした(^^)/

この調子で2022年も失敗を恐れることなく何事にも挑戦していける年にしたいと思います。

authored by Yuki Nakamura


文理学院Joyful English Schoolでは、外国人教師による英会話と日本人教師による英文法指導で、4技能を身に着けながら楽しく英語を学ぶことができます!様々なイベントを通して異文化理解を深めたり、また机上の学習だけでなく実践の学習も多く取り入れています。様々なイベントを通した異文化体験、英語の暗唱大会などでプレゼンテーション能力を養え、また正確な発音やイントネーションも徹底して指導します。普段のレッスンでも英語を使ったゲームなどでとにかく楽しみながら英語を習得できます。

Joyful English Schoolでは3月から新年度クラスがスタートします!英語を始めたいと思っているみなさん!ぜひ文理学院Joyful English Schoolで一緒に楽しく英語を学びましょう!!体験レッスン等もございますので、お気軽に各JES校舎までお問い合わせください!!

【 JES各校舎 】

都留校   ☏0554‐43-1403

富士吉田校 ☏0555-22-8100

河口湖校  ☏0555-72-6330

甲府南西校 ☏055-222-5088

小瀬校   ☏055-241-5052

塩山校   ☏0553-32-5034

中島校   ☏0545-32-6027

長泉校   ☏055-943-5180

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【 JES Phrase of the Day -今日のひとこと英会話1‐ 】

今日から新ブログということで、今日のひとこと英会話もまた1からスタートします♪

Today’s phrase is….

★turn over a new leaf  ⇒ 心機一転する/気持ちを入れ替える★

※このフレーズは気持ちを新たに物事をスタートさせるときに使われます。英語では昔、本のページのことを“leaf(葉っぱ)”と呼んでいました。つまり、新しいページをめくる=新しいことを始めるという意味でつかわれるイディオムです。

A :  Did you make any New Year’s resolutions? (新年の抱負は決めた?)

B :  Yes. I want to do well on my tests this year, so I’m going to turn over a new leaf and study harder! (うん。今年はテストでいい点を取りたいから、気持ちを入れ替えてもっと一生懸命勉強するつもりだよ!)

ぜひ日常生活で使ってみてくださいね♪

As always, thank you for supporting JES !!

Keiko