本番直前!受験生のみなさんへ【富士宮西】

本日は3月1日

公立入試1日前になりました。

願掛けなどはあまりしないのですが

今日だけは願掛けしました・・・笑

 

毎年この日になると

自然と1年間の振り返りをしてしまいます。

週3回の通塾をベースにし

春期講習での入試報告会から始まり

1学期から水曜日の学校帰りに秘密特訓を実施し

夏期講習では猛特訓を行い

学調特訓でも1日10コマ×2という

勉強漬けの日程を過ごしました。

2学期からは毎週土曜日に特別講座を受講し

毎週水曜日には高等部の先生を招いての特訓指導

日曜日に吉原校舎で実施しているSSに参加する生徒も増えました。

3学期になると通塾日以外でも

自習にくる人が増え

VIPで特別補習を受講する人もおり

全員合格に向けて一生懸命努力を重ねていました。

 

振り返れば

猛特訓の日々でした。

日程が大変で心が折れそうになった時もあるでしょう。

授業態度を指摘されて、頭にきた日もあったでしょう。

ですが、今年の受験生は

とにかく明るい陽気な学年でした。

苦しい時もみんなで笑って過ごしました。

指導している僕らが何度笑わされたことか・・・笑

受験という大変な時期でも笑顔の絶やさず

勉強してくれた皆さんの事を

先生達はとても素敵な学年だったと思っていますよ!

 

いよいよ明日は公立入試です!

最後の最後に

最高の笑顔で終われるようにしましょう!

全力でがんばってきてくださいね!!

応援しています!!

 

富士宮西校 職員一同