あともう少し(甲府南西校)

中3生は、前期入試も終わり、あとは3月3日の後期入試。各自励んでいることと思います。悔いのないように頑張ってください。また、先週は「受験の旅」をお休みして申し訳ありませんでした。今週(2/18(土)と2/19(日))は、午前9:00より実施します。「受験の旅」も、残すところ、今週も含めて後2回(来週の2/25(日)と2/26(日)で、最後。)あまりできませんでしたが、朝起きて、しっかりと学習する、良い習慣づけにはなったかなと思います。本当に悔いのないように頑張ってください。

また、中1・2生は3学期の期末テストに向けて、各自励んでいることと思います。大事なのは、「成績を上げたい」という自分自身の気持ち。その気持ちがあれば、自然と行動に出ると思います。自宅で学習ができないようであれば、自然と自習室に足を向けるでしょうし、ワークだったら当然ですけど、もうテスト1週間前には終わっているでしょう。終わっていなければ、今すぐ、終わらせてください。テスト1日前、2日前にようやくワークが終わる、また、ワークが終わらない、なんていう今までの自分とはおさらばしましょう。特に中学2年生。いま本当に、中3生は自分たちの将来に向けて、頑張っています。来年は「自分達の番」だということを自覚してください。来年の今頃、今の中学1年生の子たちに「自分たちは、頑張っているんだ」ということを自信をもって言えるように、本当に心掛けて欲しいと思います

 

奥山