【しもぶん】明日から期末テスト(下吉田校舎)

こんにちは(^^)/

下吉田校舎の山口です。

 

明日から下吉田中学校では期末テストが行われます。

明後日からは富士見台中学校、28日(月)からは明見中学校でも始まります。

今年度最後の定期テストですが、しっかりと準備はできているでしょうか。

 

先週のブログでも書きましたが、私が授業を担当しているクラスの生徒には「1週間前には5教科全ての学校ワークを終わらせてほしい」という話をしていました。

私の担当する国語は、下吉田中学校の2年生が全員、1週間前までに学校ワークを終わらせてくれました。

その下吉田中学校2年生クラスでは、20日(日)に本番に近い内容のチェックテストを行いました。

ほとんどの人が1回で合格し、残念ながらこの日不合格になってしまった生徒も、翌日の再テストでは全員合格することができました。

やはり、早めに課題を終わらせることが大切であるということがわかると思いますし、私自身もその大切さを再確認できました。

 

最近では、自習室がいっぱいになるほど多くの生徒が、授業のない日も勉強しに来てくれています。

授業後に残って質問している人も多くいます。

自信を持って期末テストに臨めるよう、残りの期間頑張っていきましょう!