安西校R4-324【通過儀礼】

2/2(木)晴れ

籠上中・城内中の生徒さん。テストお疲れ様でした!

学調対策から引き続いてのテスト対策で大変だったと思います。

素晴らしい頑張りでした。

短期間・短時間頑張るのは誰にでもできる事ですが、長期間・長時間頑張れるのは並大抵のことではありません。

皆さんはこの長期間頑張るという事をやり切ったのです。誇ってください。

私は誇りますよ。皆さんは自慢の生徒です。

中3私立高校志願者の生徒さん。入試お疲れ様でした!

入試というのは「選抜」です。結果は「合」か「不」の2種類しかありません。

皆さんの人生において、このような2つの結果しかないイベントはそうそうあるものではありません。多大なプレッシャー・ストレスがかかった事と思います。お疲れ様でした。

このプレッシャー・ストレスに立ち向かう経験と言うのは大人になる過程で大事な通過儀礼だと考えています。

最近のニュースでいわゆるZ世代(明確な定義はないですが、おおよそ2023年現在で8歳から28歳までの世代だそうです。)が愚かな振る舞いをして世間の眉を顰めさせていますが、そのニュースを聞くたびに、渦中の人間はこの通過儀礼を経験しないで成長したのかもしれないと考えます受験というのは人生で大事な意味を持ちますね。

この後は、高校入学後の勉強に備えましょう!

安西校ではBe-Wingが導入されるので、フル活用しましょうね。

 

残すテストまで

安倍川中 2/7.8 あと5日

賤機中 2/9.10 あと7日

末広中 2/14.15 あと12日

です。

一緒に頑張っていきましょう!

【坂】

ホームページのトップページに新年度生募集のページが更新されました。

3月新年度生募集ページリンク

静岡市内校舎チラシ リンク

 

新年度説明会

2月4日(土)

PM6:00~PM7:00

持ち物:筆記用具・スリッパ

お申込み・お問い合わせは下記番号まで

☎054-204-1555

来年度より安西校で高校生が学べます!

Be-wingは映像を使った授業+コーチング学習のハイブリッド授業です。

学習相談や分析・アドバイスをする専任のメンター分からなかったところを即質問できるチューターダブル指導‼

他にはない、文理のトコトン学習指導を高校生でも実施していきます!