長泉校舎#82 中1中2学調順位

ようやく全生徒分の順位が揃いましたのでご報告

中2
長泉中 1位2位6位9位15位18位22位22位34位37位38位38位
長泉北中 4位5位13位14位23位24位25位38位
他中 2位
国語 49・47・46・44・44・44・44・43・43・43・42・42・40・40・40・40
社会 48・46・45・44・44・44・43・43・42・42・42・41・41・41・40
数学 50・50・48・46・45・45・44・44・43・40・40・40
理科 49・44・43・42・42・41・41・40
英語 50・48・47・47・47・46・46・46・46・46・45・45・45

中1
長泉中 4位12位38位39位
長泉北中 4位11位14位25位29位38位
国語 47・45・42・40・40
社会 44・43・41・41・41・41・40
数学 50・49・49・48・47・43・43・42・41・40・40
理科 46・43・43・42・41・41・41
英語 47・46・45・45・43・43・43・42・40・40

文理生の皆さんよくがんばりました!
成績上位者には高得点をとる学習姿勢が備わっています。
そのいくつかを紹介します。
長泉中2のAさんは自己採点がメチャメチャ厳しい!実に細かいところまでチェックして採点します。みんなも模範解答以外「×」をつけるくらい厳しく採点しては?
長泉中2のBさんは授業を本当によく聴いています。また、授業中に分かると「頷く」姿勢もグッド!文理の推奨するSLANTが身についているとこんなに学習効果があることを実証しています。
長泉北中2のCさんは分からないことを分かるまで質問しまくります。結局のところ勉強は×→○→◎にする、これだけなんですね。
中1女子の成績上位陣の塾の利用の仕方が最高です。テスト前に慌てることなく、隙間時間を見つけては塾の自習室を利用できています。そうです!時間は作るものですね。
2月テスト目前!ここに点数が載らなかった生徒の皆さんも、成績上位者の学習姿勢を是非真似してみよう!確実に得点に繋がります。

新中3zoom保護者会へのご参加ありがとうございました!

長泉中学の実技4教科試験の前日に開催してしまい、大変申し訳ありませんでした。一部保護者の方からアンケートでお叱りの言葉をいただきました。この場を借りてお詫びいたします。

「授業前の時間帯をうまく使おう!」ありがたいことにこの言葉に呼応していただき、Aクラスの保護者会の翌日には、生徒の3分の1が18:30に集まってテスト勉強をしていました。一番驚いたのは、保護者会が終わってすぐに塾に駆けつけ自習をしていた男子生徒がいたこと。この気持ちを続けてほしいですね。

新中2三者面談実施中

面談時に約束した勉強のやり方を実行できている生徒が多数いて嬉しい限りです。2月テストで自己ベストを出せるようにあと1週間がんばりましょう!

新年度生募集中

次回説明会は2月4日(土)18:00~です。多数のご参加お待ちしております。

長泉校 中川