中3生、映像授業『Be-Wing』を体験✨(甲府南西校)

こんにちは。甲府南西校の冨永です。

今週は二度も雪☃が降り、甲府地区でも大変寒い日が続いていますね。朝晩冷え込み、道路や車も凍っていますので、事故等にはお気をつけくださいね!

さて、甲府南西校では、今週火曜日に新中1保護者会,金曜日に新中2・中3の保護者会をZoomにて行いました。ご参加いただいた生徒様・保護者様、貴重な時間をありがとうございました。

そして後期の高校入試まで残り約1か月となりましたね!1月の合否判定模試ではほとんどの生徒が4月に受検した合否判定模試以上の結果を残すことが出来ていたように感じます。

中学3年生の本日の英語の長文では、『大学に入学し就職することが人生のゴールではなく、大学入学後、そして就職した後に何をすべきか考え、どのように生きるべきか考えることがより大切である』という内容の長文を指導しました。まさに、私が中3生に伝えたいことでしたので指導にもいつも以上に熱が入ってしまいました^^

今現在の中3生の目標はもちろん、『第一志望に合格すること』ですね!ただ、中3生のみんなにはより早い段階でもっと先の将来のことをしっかり考えて高校生活を送ってほしいと思います。

そんな中3生に高校部の新事業である映像授業『Be-Wing』の体験会を行いました!

 

 

 

 

『Be-Wing』の使い方や映像授業のメリット、高校では部活に勉強に私生活に今以上に忙しくなり、時間の使い方が重要であること、などを奥山先生・神戸先生より話してもらいました。今は『高校入試』しか見えていない中3生が、高校での生活、映像授業『Be-Wing』に関して少しイメージをできる時間であったらいいなと思います。

まずは高校入試に向けてできることを全力でやりきりましょう!!^^*