【中島校】よいお年をpart2

こんばんは!さわです。

昨日の平田先生のブログの通り、2022の授業はすべて終了となりました。

年明けの授業の案内は平田先生のブログを見てね。

生徒の皆さんは、テスト対策や補習授業、特別授業で大変な時があったかもしれませんが、よくついてきてくれました。ありがとう!

小学4年生のみなさん!

元気いっぱいで前のめりに授業に参加できている君たちを本当に素晴らしいと思っています。いつもありがとう!(^^)/

小学5年生のみなさん!

個性豊かなメンバーが学校を超えて仲良くしている姿を見ると、本当にほほえましいです。来年はいよいよ6年生です。苦手意識を持たずに算数国語頑張りましょう!(^_-)-☆

小学6年生のみなさん!

来年は中学生ですね…本当に早い!勉強がきめ細やかな女子たち。本当に力が付いてきました。塾へ通うのが楽しくて仕方ない男子たち。勉強面ではまだまだ不安もありますが(笑)楽しく勉強をしていれば必ず伸びます!来年も頑張ろう(^^♪

 

中学1年生のみなさん!

もう少しすると学調ですね。まずは、宿題・再テストをきちんとやること。当たり前のことの精度を高めていくことが大切ですよ。楽な方に逃げてしまうのは簡単です。ですが、難しいことにチャレンジすることに価値があるのです。まずは冬休み明けの学調まで精いっぱい頑張りましょう!( `ー´)ノ

中学2年生のみなさん!

学力が伸びてきました。弱点を克服する力が高い集団だと思っています。お手本となる生徒もたくさんいます。ぜひ周りと競い合いながら、自分を高めていってください。「このくらいの成績がとれていればいいか」じゃないですよ!さらなる目標を見つけて切磋琢磨してください!君たちならできる(^^♪

 

中学3年生のみなさん!

受験勉強も終盤戦ですね。本当によく頑張ってきました。何人かの生徒は、長時間勉強を継続できる生徒が増えているのが本当にうれしいです。塾の先生をしていて、こういう時が一番うれしいですね。「この子は変わったな」と思える瞬間ですね。君たちの課題は優先順位の付け方です。何が一番大切なのか、今何をすべきなのか考えられる大人になっていってほしいです。僕たち文理の教師もしつこく教えていきますよ。(*’▽’)

保護者の皆様も、日々の送迎や、保護者会、面談のご参加ありがとうございました。これからもご理解ご協力よろしくお願いします。

2022を振り返って、皆さんはどうだったでしょうか?変化できましたか?前進できましたか?去年の自分と比べて勝てそうですか?

文理ではこれからも、勉強を通じて、成長を実感を提供していきます。2023年もよろしくお願いします。

文理学院 中島校責任者 澤 大貴