2022年もお世話になりました【御殿場校】

本日12月30日は年内の授業最終日となります。

中学1年生は一足先に年内の授業を終えていますが他の学年は本日最後の授業に来てくれます。

 

2022年を振り返ってみると

小学生は1年を通して明るく・元気に通塾してくれていてこちらがパワーをもらうことも何度もありました。学習面でも新しい解き方などを学んだらそれを利用してまた新しい難問にチャレンジできたりと大きく成長をしてくれたと思います。

中学生は定期テストや学調などを通じて変化のあった1年だったと思います。1回1回の定期テストで良かった点・反省点を考え、次の対策ではそれを改善できるようにしていくことで一歩一歩成長できたと思っています。特に中学3年生は進路決定や面談で話をすることで自分の意見をしっかりと持つことが出来るようになったと感じています。次はそれを実行する力を身につけていきましょう!

 

皆さんも今年のうちに「どんな1年だったか」是非考えてみてください!

なんとなく1年を過ごしてしまうのも、もったいないので今年の反省をしたら来年の抱負を考えそれを意識して1年を過ごしていきましょう!

 

次の授業は1月4日(木)から再開になりますので予定表を確認してください!