豊田校4(第132回):【冬期講習⑨少し朝ゆっくり】

豊田校 望月です。

小学生の授業がないスタートとなりました。

久しぶりに、朝ゆっくり寝ました。

…といっても、高校生の娘の送迎で毎朝7時に起きる生活は

2年続いております( ̄ー ̄)

帰省で欠席、体調不良の欠席など

本日個別補習を実施しました。

とてもいい時間となりました。

中学2年生のAくん・Bくんには

「よいお年を」って言ったら、

「よいお年を」って返してくれました。

聞けば、

「祖父母の家に行く」

「単身赴任の父に会いに行く」

「初日の出を見に行く」

「スキーをしていく」

昨年では考えられない話ですが・・・

生徒達が嬉しそうに話すので、やっぱり

どこかには行きたいんだなと思いました。

小学生はあと二日です。

明日、明後日での終了となります。

残り二日も精一杯、授業頑張ります。

本日この後、中学1年生の授業となります。

こちらも頑張ってきます。

今日はここまで。