双葉校(2022年度第252回)健康第一

校舎ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
副校舎長の横森です。

ブログが止まっているしばらくの間、私は事故に遭いました。

愛車の86が、

こんな感じに……。

いやー、車も凹みましたが大事な車が凹んだことで私も凹んでいます。
私が青信号で直進しましたら対向車線から右折してきた車がいまして、
ブレーキ踏みながら避けましたが避けきれず突っ込むという事故でした。

不幸中の幸いでけがはございませんが、車好きとしてはショックですね。
今回学んだことは、事故なんて起こすものじゃないっていうことです。
相手が悪いにしても自分が悪いにしても、
法律守っていたとしても守っていなかったとしても、
事故に遭っていいことなんて恐らくありませんし
保証があってもなくても、
体や心のダメージは保証されませんからね。

事故なんて起こすものじゃないなぁと改めて思いました。
車はおそらく2月いっぱい帰ってきません……(泣)

と、言うことで。

甲府市の国母という地域に住んでいる私ですが、
車がないのでこれで通勤しています。

自転車
片道8㎞自転車
昨日、中3のみなさんに
「チャリ通!チャリ通!」
と騒がれましたが、
大学以来のチャリンコ通学(通勤)です。

最初は余裕だと思っていたんですよ。
高校生の時は毎日放課後、自転車であっちこっち行っていましたから。
でも年って取るものですね。
毎日筋肉痛に見舞われています。
片道45分ほどかかっています。

車が86なら、この自転車は96ですね。
苦労(くろう=96)する、とか言っちゃって……(笑)

でも毎日乗っていると、結構体も慣れてくるものですね。
こぎ続けることが段々できるようになってきました。
車→仕事→車……という無運動生活はよくないですからね、
いい機会なので自転車でシェイプアップしていきます。

とにかくみなさん、健康第一
体があっての物種です。
自分を甘えさせるのはよくないですが、
具合の悪いときは無理せずしっかり休むことも大切です。

でも冬休みが休んでばっかりにならないように!!

 

只今冬期講習募集中です!

小学生は復習4日間
今までの復習をしっかりして、最高の形で3学期を迎えましょう!

中学1・2年生は3学期の予習の5日間
3学期期末テストで目指せ自己ベスト!

中学3年生は受験へ向けた6日間
志望校を受験校に!そして受験校を母校に!

私たちとともに、この冬頑張っていきましょう!次回説明会は最終回12/17(土)12時から行います。お気軽にお問い合わせください。

文理学院YouTubeチャンネル

Facebookアカウント
https://www.facebook.com/bunrigakuin/?m

Twitterアカウント
https://twitter.com/bunrigakuinNews

Instagramアカウント
https://www.instagram.com/bunrigakuin/

 

お問い合わせ

Web: こちらから  Tel: 0551-30-9166 (双葉校)