都留本部校・東桂校 『新聞検定』の結果!!! 2022.11.24

都留・東桂校 小澤です。

ただいま都留東桂校舎では「期末テスト対策」を行っています。
中学校ごとで期末テストの日程にズレはありますが、文理生のみなさん、11/29(火)まで目一杯の努力をしましょう! (*‘∀‘)/
※① 来週まで変則的な通塾予定となりますので、予定表を確認しておいてください。
※② 11/25(金)東桂中テスト初日の東桂校舎での早朝学習は行いません。 m(_ _)m

さて、本題です。
今週の火曜日に『新聞検定』の結果が校舎に届きました。
各校舎で、授業時などに返却中です。
今回は、小中学生すべての文理生(JES・SEC生は希望者のみ)に受験してもらいました。
使用した問題と新聞はすでに生徒さんたちにお持ち帰りいただいているので、保護者の方で興味があれば挑戦したらいかがでしょうか?
おそらく、解答はネットで確認できると思います。
私はすでに小学生版と中学生版を挑戦済みですが、いやー難しかったです。。。
で、都留東桂校舎では、読売新聞さんから新聞検定の「認定」を受けた生徒が数名います。 (*‘∀‘)おめでとう!
そして、なんと『満点獲得者』が!!!


中学3年生の 吉澤水優 さん です! (*‘∀‘)パチパチパチ

数少ない「満点獲得者」には、読売新聞本社での表彰式があるそうです。
それにしても、普段から新聞を読んでいるのでしょうか?
その辺りの詳しいお話は改めてお伝えしますね。

とりあえず、認定を受けた人もそうでない人も、おつかれさまでした~