双葉校(2021年度第304回) 雪どうでした?

こんにちは・こんばんは、武藤でございます。

皆様、昨日のはいかがでしたでしょうか。

もし特に傷病もなければ幸いです。

昨日は塩山教室にいましたが、思いのほか雪が道に積もらず

車での移動に大きな支障が出ませんでした。駐車場もほとんど雪もなく

雪かきの必要もありませんでした。

前日には「大雪にご注意」の電光掲示板の文字を見て、

数年前の大雪を思い出し、戦々恐々としていましたが、

実際大したことなくて本当に良かったです。

ただ、明後日日曜から月曜にかけてまた降るそうなので、

命を守る行動を心掛けたいと思います。

 

さて、本日双葉校では、雪がなんぼのもんじゃいと言わんばかりに

来週以降行われる定期テストに向けて、対策授業を行っています。

国語では、

「本文の内容を覚えるため」に、問題演習を行っております!

国語の定期テストでは、本文を見なくてもある程度問題が解けるように

「内容を覚えておく」ことが高得点につながります。

教科書やノートを何度も読み返して、テストに備えましょう

_________________________________________

202201122329155a9.jpeg
(クリックすると大きくなります)

文理学院が、2021年オリコン顧客満足度ランキング 高校受験 集団塾

「成績向上・結果」におきましてNo.1【第1位】を獲得いたしました!

詳しくはこちらをご覧ください⇒https://www.bunrigakuin.com/06oricon2022.html

このような評価をしていただき、大変うれしく思っています。

職員一同さらに精進し、より良いサービスを提供できるよう頑張っていきます。


文理学院のFacebook・Twitter・Instagramが開設されています!

Facebookアカウント

https://www.facebook.com/bunrigakuin/?m

Twitterアカウント

https://twitter.com/bunrigakuinNews

Instagramアカウント

https://www.instagram.com/bunrigakuin/