都留本部校・東桂校 『あすがく』 2022.10.31

都留・東桂校 小澤です。

今週は、都留・東桂校の小学生~中学2年生を対象として『あすがく』を行います。
明日の学力診断(あすがく)とは、生徒たちがふだん取り組んでいるテストとは違い、この先必要になるであろう『思考力・判断力・表現力』を確かめる新しいテストです。

こちらに例題などが載っていますので、興味のある方はご確認ください。
https://www.889100.com/sp/asugaku/

※ 中学3年生は第2回教達検までの10日間  がっつりと教達検対策をやります!!!

おまけ
さて、都留・東桂校舎でのブームは『仏像コレクション』です。
まあ、私と早川Tの間だけかもしれませんが、もしかしたら、高根Tや大輔Tも私たちに内緒でガチャガチャしているかもしれません。 (*´ω`)
昨日までの状況はブログでお伝えした通り、2連続で『金剛力士像 吽形』を引き当ててしまって。悔しいので、本日もチャレンジしてきました!
さてみなさん、何が出てきたか知りたくないですか?
あれ、どうでもいいですか?


というコトで、白い3連星の完成。 (*´ω`)

まあ、1つ目に「金剛力士像 吽形」が出たトコまではいいです。何が出るかわかりませんからね。
けど、10種類の仏像の入っている割合が同じであれば、2つ目が被る確率は10分の1。
そして、3つ目がまた被る確率は100分の1です。 (´;ω;`)
あとで早川Tも挑戦してくるそうなので、またご報告しますね~ (*‘∀‘)/