画力!! 【第375回】

こんにちは、田子浦校舎の村松です。

田子浦中の皆さん、蒼波祭2日目お疲れさまでした!!

計算大会はどうでしたか?結果を聞かせてくださいね!!

 

今日は昼過ぎから富士・富士宮地区合同で

教科研修がありました。各教科から1人ずつ

先生が15分ほどの授業の導入をというテーマで

先生たちの前で授業をするという流れでした。

村松は英語で「比較級」(中2UNIT6内容)を

やりました。小中学生に人気が高い

「SPY×FAMILY」のキャラを使って話をしたのですが・・・

村松の画力がひどすぎて、「ONE PIECE」と勘違いしていた・・・や、

マンガが好きな先生にもキャラが認知されず・・・(悲)

子供たちが「SPY×FAMILY」の絵を描いてくれました。

ムムム・・・悔しいが特徴をつかんでいる・・・

村松の絵を見た子供たちに乾いた笑いをされました・・・。

村松は純粋にマンガが好きなだけなんです!!

別にこれで食べているわけではないので

かんべんしてください(笑)!!!

 

話は変わりまして、来週には「あすがく」テストがあります。

日程を確認させてください。

 

中1S「あすがく」テスト

10/31(月)午後7:05~8:20

授業は午後10:00まであります!!

 

中2「あすがく」テスト

Aクラス 10/31(月)午後7:05~8:20

Sクラス 11/1(火)午後7:05~8:20

授業は午後10:00まであります

(送迎時間は予定表を)

 

小学5・6年生「あすがく」テスト

小5・小6 11/4(金)午後5:00~6:05

小6修学旅行・11/3祝日のため日時にご注意ください。

 

11月入塾生受付中。

11月入塾特典は【こちら】をクリック。

お問い合わせ・お申し込みは

64-4833まで。(午後3時以降7時まで受付中)

 

田子浦校 村松