美味しいカレーの作り方【甲府南西】

こんばんは!見世です。
カレーが好きと講習の度に言っていますが,自分で作るとなると話が変わります。

小学生のお手伝いの定番ともなるカレー作りで,簡単なイメージがありますが,
美味しいカレーを作るのは難易度が高いと思っています。

そのため,カレーを食べるのは基本的に外食のときのみで
家ではしばらく作っていませんでした。

ただ,先日1年ぶりぐらいに作ってみようと思い立ち,
パッケージの裏をこまめに見ながら,きっちり分量をはかって
カレーを作ってみたところ,ちゃんと美味しくなりました。

今までパッケージの裏を見ていなかったので,
水の分量をはかったり,野菜を炒めたりせず,
我流で作っていたのが美味しく作れない原因の一つになっていたのだろうなと感じました。

自分で分かっているつもりでも,分かっていないということが意外と多くあります。
なるべくこまめに参考書等を確認し,分かっているかどうかはっきりさせながら,
勉強をすすめましょう!

 


お知らせ
10月29日(土) 13:00~14:00
に地域の清掃活動を行います。
ご参加をお待ちしております!

また,再来週の
11月4日(金)から期末テストの対策を始めます!
こちらもご参加をお待ちしております!