林のつぶやき【438】10月なのに暑い⁉️熱い⁉️

10月1日(土)は大月校舎で『数学・理科の特訓』を実施しました👍

中1・中2は中間テスト対策、中3はあと3日に迫った教達検対策‼️

中1・中2の多くの生徒は対策授業だけで満足していたようですが、中1の1人だけは例外です(´∀`*)!

14時からの授業開始から、授業が終わったあとも22時半過ぎまで自習室に残って勉強をᕦ(ò_óˇ)ᕤ。

「林T〜、何時まで残っていいですか?」

やる気があるなら、いつまでも付き合うよ👍

本日は同じように14時スタートで22時まで残って4日の教達検に向けて最終調整する中3生が何人もいましたが、最後の最後まで残った生徒は高校生を含めても中1のAさんでした(^з^)-☆‼️

実はAさん、午前中はテニスの試合に出場して、しかも優勝🏆してから文理の対策授業に参加❗️

そして文理の自習室利用時間でも優勝🥇👍

こんな生徒さん、なかなかいませんよ╰(*´︶`*)╯♡

ただ最近、勉強に対する意識が変わりつつある中3生が増えてきたこともうれしいです♪(´ε` )。

とにかく1人ひとりが前向きに勉強に取り組んでほしいと私は強く願うとともに、生徒が前向きに勉強に取り組めるように全力で『気持ち』を伝え続けてまいります( ̄^ ̄)ゞ‼️

【最後に一言】

10月なのに日中は暑い‼️☀️

そんな中、本日の各学年の『数学・理科の特訓授業』に備えて、授業が始まる前に大月ランチ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪。

初めて訪れる店で、五目ラーメン🍜をいただきました!

メチャクチャいろいろ野菜が入っている(๑˃̵ᴗ˂̵)❗️

かなりのボリュームでした♪( ´▽`)。

汗がでるわ、でるわ。゚(゚´Д`゚)゚。💦💦

食べ終わった頃には汗びっしょり💦の、お腹パンパン状態Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

そこに、おかみさんが「よかったらどうぞ!」ってサービスしてくれたのがこれ👍

熱々のコーヒーに、カボチャの煮物(๑>◡<๑)‼️

「カボチャを煮てみたのでどうぞ!」っていう優しさが心にしみる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)。

熱々のコーヒーに加えて、おかみさんの優しさに心が熱くなり、さらに汗💦びっしょり(о´∀`о)‼️

授業でも汗💦びっしょり⁉️

だから、あれだけお腹がいっぱいだったのに夕方過ぎにはエネルギー補給👍

10月2日(日)も頑張るぞ〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ‼️