都留本部校・東桂校 教達検 応援メッセージ! 2022.9.29①

都留・東桂校 小澤です。

いよいよ教達検が近づいてきましたが、中学3年生のみなさんいかがお過ごしでしょうか? ( ゚Д゚)毎日文理だよって!

さて、今週届きました『教達検 応援メッセージ』
高等部の杉本先生が毎年作ってくれるのですが、今年は先輩からのアドバイスな感じになっています。
高等部に通う高校生の体験を踏まえた内容で
① やった方が良い事
② やってはいけない事
③ もし、中3に戻れたら
となっていて、「スマホ使用」に関しての後悔 なども書かれています。。。

来年、みなさんが中3生に対して応援メッセージを送るときには
① やった方が良い事 の欄に
『先輩のアドバイスを聞き スマホを封印する事』
と書ければいいですね! (*‘∀‘)


中3生には全員に配布させていただきました。 (‘ω’)ノ杉本Tありがとうございました!

おまけ
西桂町小沼の国道沿いにある『白湯ラーメン焔』さん。 (*’ω’*)月または火曜定休日!

小瓶に入った「特製唐辛子」が違うモノになっている? ( ゚Д゚)?


なんと『赤玉🔥』!!!
赤玉とは・・・画像をご確認ください。
いや、焔さんのおそらく目玉だったであろう、『赤玉火焔麺(+200円)』に入っていた赤玉🔥が、他の調味料と一緒に卓上に置かれていて、入れ放題になりました。 ( ゚Д゚)なんてこった!
半年前まで880円だった『赤玉火焔麺醤油』が、『醤油パイタン麺』に赤玉🔥を入れれば同様になるので、なんと500円で食べられちゃうって事です!
どういう価格設定だって話ですよ。
ちなみに、赤玉🔥はかなりの辛さ+うまさで、一味唐辛子との併用で「激辛🔥🔥🔥」までもっていくことができます。
500円でイイ汗かけるって、私はお店に通う頻度が上がると思います。 m(_ _)m
辛いモノ好きの方は、焔さんへ行ってみたらいかがでしょう? (*’▽’)おススメ!
ではでは。。。