林のつぶやき【409】成長を続ける生徒たち!変わろうとする生徒たち‼️

こんばんは!

火曜日の上野原校舎はいつものように授業1時間前から自習室に小学生が集まってきました!

「これ、どうやって解くの?」

「教えて、教えて〜!」

小学生のうちに分からないことはしっかり質問する習慣がついてきました(^з^)-☆。

あとは『自分でじっくり考える』習慣もつけていこう👍

質問とは単に答えを得るための手段ではない!

やり方を教わったあとに自分の頭で納得して、自分で考えて答えを導けるようにしていこう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そして、小学生の授業が始まる頃にやってきた中学生の自習室1番乗りは中1生❗️

最近、毎回授業前の早い時間から自習室に来るようになりました。苦手科目の数学に一生懸命に取り組んでいます。 そんな姿に影響されてか、授業前の自習室を利用する他の中1生が増えてきました。

いいですねぇd( ̄  ̄)

いい感じです‼️

大切なことは、目の前に迫ったものに対して、全く備えなしで臨むのではなく、『やるべきことをやって臨む』ことです👍

分からない状態のままチェックテストを受けるだけ、ただ授業に参加するだけではもったいない‼️

それで満足できますか⁉️

結果はどうあれ、目の前のことに全力で臨むようにしようᕦ(ò_óˇ)ᕤ。

その結果上手くいかなかったならば、そのあと立ち止まらずにまた努力し続ければいいじゃないですか♪(´ε` )?

最後まであきらめなければ何とかなる👍

上手くいかないことを嘆くよりも、少しずつでも1歩前進することを考えよう٩( ᐛ )و‼️

早く自習室に来ていた中1生は、

「不安だから、また次も早く来るから教えて!」と告げて帰宅していきました。

確実に前進を続けている👍

中3生も負けていませんよ〜!

授業後遅くまで、自分が納得いくまで残って勉強していく生徒たちであふれました(^з^)-☆

誰のためでもない、自分自身のために頑張れ👍

このまま教達検まで突っ走るぞ〜💨♪( ´θ`)ノ

 

【最後に一言】

久しぶりに高い所に登ってみたくなった(๑˃̵ᴗ˂̵)!

山中湖の明神山へ❗️

木々に囲まれた山道ではなく、つるっつるのススキの大草原をひたすら頂上目指して進みました!

景色も最高でしたよ👍 クジラ🐳の形の山中湖を上から眺めるって、やっぱり気持ちいい〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

まだ時間に余裕があるから、もうひと山いっとくʕʘ‿ʘʔ

今度は完全な山道です👍

こっちのほうが好き〜(^з^)-☆

怪しいキノコ🍄も発見Σ(゚д゚lll)。触るだけでもダメなヤツかも⁉️ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

明神山と三国山を制覇( ̄^ ̄)ゞ‼️

主な動植物の紹介が怖すぎ。゚(゚´Д`゚)゚。

早く下山しようヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3