都留本部校・東桂校 中3教達検対策実施中!!! 2022.9.27

都留・東桂校 小澤です。

ブログで報告した通り、先週末に大月・上野原・都留・東桂校の4校舎合同「教達検特訓」を行いまして、いよいよ来週の火曜日に「第1回教達検」となります。
特訓に参加した4校舎のみなさんはある程度「仕上がっている」とは思いますが、さらに頑張りましょうね。 (*’ω’*)
『もう無理!』ってくらいに頑張れば、どのような結果であっても後悔しないだろうし、絶対に今後の人生のプラスとなります!
神様がいるかいないかは別として、頑張れば結果はついてきます。というか、頑張らないと結果の出ない仕組みだから、世界中のみんなが何かしらに対して頑張っているのではないでしょうか? ٩(`・ω・´)

おまけ
アマガエルの保護色(擬態?)を知っていますか?
うちの壁にハマり込んで寝ていたアマガエルさんが、見事に茶色くなっていたので、撮影しちゃいました。📷

カエルの苦手な人、ごめんなさい。

さて、早川Tからの「なぞなぞ」です。
『カエルのお父さんはケロケロと、カエルのお母さんはケロッケロッと鳴きます。では、カエルの子どもはどのように鳴くでしょうか?』
難問です。
わかった人は、早川Tに答えを伝えてください。おとなの人でもOKです。 (*’ω’*) レッツトライ!
正解者には早川Tがご褒美をくれると思います。