【鷹匠校】台風と雷

台風の話。

5年生の英語が終わって中1の教室をのぞいたら、⁺ONEタイムに来ていた塾生たちがわいわいと集まっていました。

何をしているのかな?と思ったら、みんなでホワイトボードを囲んで、台風についての山西先生の解説を熱心に聞いていました。

リアルタイムの興味、知りたい気持ちを満たしてもらえると、スッと身につきます。

 

台風が来ていますね。

静岡も今夜から明日の朝にかけては大雨が降りそうです。

ふだん電車やバスで通塾している生徒もいる鷹匠校ですが、天気の悪化が予想されるようなときには、塾生たちの安全のため、できる限り保護者の皆さまのご送迎をお願いいたします。

 

 

次は雷の話。

こちらは本当の雷ではなく、清水先生の雷ゴロゴロです。

中1・中2ともに英単語テストを前々から予告してありましたが、両学年合わせて合格者がたった1人!!

テストが終わって気をゆるめすぎ!!

次のテストに繋がる単語テストです。

再テストは水曜日or木曜日です。

まだ雷ゴロゴロしているだけですが、そのうちドッカンと落ちますよ!!

家のお母さんに「勉強しなさい!」とガミガミ言われると親子喧嘩になっちゃいますが(私も我が子にはそうです…)、塾の先生とは喧嘩にならないから大丈夫(^^♪

声を大にして毎日言いますよ。

「単語練習をしっかりしなさい!!!!」

さ、勉強勉強♪

 

 

10月入塾生募集中!!

受験を考えている小5、

難問を解きたい小6、

私学、附属の中学生。

上位高狙いの中学生。

文理学院Advanced鷹匠校で一緒に勉強しましょう!!